

私の探してたNPCはコイツだ!

隠れ里小袖屋
小袖屋さんって名前でした!
隠れ里では薬研から東門に少し行ったところにいました
NPCルート(両替ー寺の通り)だと思ったけど違ったんですね・・

どうも皆さんありがとうございました!
これからが本番ですよ・・・!

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

制限プレイ2日目 里ソロ戦闘終了

2日目のステータス
ソロで出来る里クエ終了時の状態

粉クエまでこなし、よりしろを全て捨てるというプレイ
『よりしお』でいいんだっけ?

生産クエは忍者服が作れずにとまってます。
服を売ってるNPCって、里にいないんだっけ・・・?
10分くらい探してみたけれど、見当たりませんでした!


2日目の倉庫
里の採掘場では鉄と銅が一緒に出るので集めているところです。
『採掘い』でも鉄と銅の率が高いので、採掘して集めています。

里の生産クエをやらず、別キャラからお金渡して
生産を一気にやるというのがいつものプレイ方法なのですが、
別キャラからお金を渡すのは禁止(書いてませんでしたが、当然禁止です)してるので
金策という面も多少考えなければいけません。

またレベル30以降では潜在能力が上がるようになりますが、
毎日成長クエを禁止している以上、戦闘潜在が上がりにくいと思われるので、
生産潜在を上げることで基本潜在を稼ぐことを予測しています。

そうなると、生産も進めなきゃなーってことでやっているところです!


恐らく劇薬丹で潜在稼ぎになるのかなー。
でも、N買いするとかなりのお金が飛びそうなので、現在模索中です。


新しい制限プレイ考えたので、
同時並行で行おうか考え中です!

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

制限プレイ1日目

制限プレイ1日目

1日目なので、里クエ攻略のみ。
リハビリ兼ねてのんびりとプレイしてました。

現在、里クマを倒しに行くところなのですが、
楽市での購入禁止というのもあり、もったいなくて熊丸が使えないっていうね!
丹禁止プレイになるってこと今更気づきましたよ

そうなると堺か富山で丸購入プレイになると思うんですが、
そこまでレベル上げられるのかww
普通にソロプレイすると屋敷クエで行き詰まりますし
どのように成長させていくか考えていく必要がありますね!


あっ、久しぶりの信オンは楽しかったです

命名に関して

ロンリー乙

どうも改めましていらっしゃいませー。
五月人形、また早坂柚子の頃から見てくださってる方ありがとうございます。
初めての方もよろしくお願いします。


五月人形のブログで新キャラの名前の募集をした結果、
『ロンリー女史』が制限プレイとして凄く良い名前だなと思い、
使わせていただこうとしたのですが。
真紅サーバーでは既に使ってる方がいるようで使用できませんでした。


せっかくなので『ロンリー』という単語を使いたいと思い、
2番目に書かれた方の『乙』を使わせていただくことで
『ロンリー乙』とさせていただきました。


名前にこめられてる想いは
・制限プレイとかマゾすぎwww乙wwww
・徒党主体のネトゲでソロとかマジ乙なんだけどwwww
・ロンリーざまぁwwwwwww
・上3つのように思いつつも、少しずつ進めていく
です。
中級クエ途中から詰まりそうですが、
温かく見守っていただけると幸いです。
コメントしてくださった方、どうもありがとうございました!


※別キャラでの復帰は現時点では考えておりません

信長の野望online制限プレイ

【制限内容】
・原則として徒党を組んではならない
・人からの施しを受けてはならない
・他PCとの売買取引禁止
・楽市でモノを買ってはならない
※ただし中級クエ攻略のみは可能
・楽市でモノを売ることは可能だが、
 N売り価格の1/2を限度とする
・毎日成長クエは利用不可(ここは修正あるかもしれません)
・生産はN買い、自己完結のみ可能
・上級クエは攻略しても良い(そこまでレベル上がるかはわからない)
・合戦参加可能。ただしソロ活動のみ
・里クエ、中級クエは利用おk
・対話に返事可能
・神秘石利用可能
・付与石利用可能(他PCとの売買取引禁止のため、クエで手に入るもののみ)


【ブログに載せる内容】
・ステ画面と所持金
・日々の成長の状況
・面白い出来事
※ここは考え中です


【目標】
・無印時代のボス撃破
・レベル50くらい(中級クエが途中で止まる&毎日クエ出来ないため時間かかる)



【7/16更新】
リンク
QRコード
QR
